hiroseki's blog

旅行、美味しいもの、マーケティングなど気になったことを綴っています。

WDW2日目 ハリウッドスタジオとブリザード・ビーチ

WDW(ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート)の2日目。

日本にはないパークを2つ周りました。

 

1つ目は、映画の世界をコンセプトにしたハリウッドスタジオ。

2つ目は、雪景色をコンセプトにしているウォーター・パーク「ブリザート・ビーチ」。

 

この日は、朝から夜まで、ヘトヘトになるまで遊びました。

 

 

午前中:ハリウッドスタジオ

まずは、10時頃にハリウッドスタジオに到着。

ファストパスを取っていた、インディー・ジョーンズ・スタント・スペクタキュラーへ。

 

インディー・ジョーンズ・スタント・スペクタキュラー 

会場に入ってみると、座席数がとても多いので、ファストパスを取っていなくてもよかったのではないかと気づきました。

まあ、こればかりは、行ってみないと分からないですね。

 

ショーが始まると、会場からエキストラを選び、我こそはという方がアピールして選ばれます。

f:id:hiroseki:20190602213639j:image

 

あとで、その方達がショーの一部に参加するのですが、このエキストラさん達がすごいんです。

選ばれると、司会のお姉さんが「象の真似」とか「ドナルドダック」の真似とか、「ライオンのように吠えて」とか、いろんな無茶ぶりを要求するのですが、それに応えていきます。

しかも皆、面白い!!

会場も、この時点で大盛り上がり。

さすがアメリカだなーという感じです。

 

ショーは、大玉が転がってきたり、爆破シーンがあったり、アクションシーンも満載です。

ただ、特に最後の方はダラダラ続く感じで、個人的にはイマイチでした。

f:id:hiroseki:20190602213713j:image

 

スター・ツアーズ「ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」 

こちらは日本と同じスター・ツアーズの3Dで、15分ぐらいの宇宙旅行をする旅です。

f:id:hiroseki:20190602213742j:image

 

私は、3Dが苦手で、気持ち悪くならないかドキドキしながら乗っていたので、あまり印象には残っていません・・・

本当に3Dが苦手だと実感しました(´ェ`;)

f:id:hiroseki:20190602213807j:image

 

トイ・ストーリーランド

次は、トイ・ストーリーランドへ。

日本にはない、トイ・ストーリーの世界。

2018年6月にオープンしたそうです。

 

子供が小さい頃、トイ・ストーリーが好きで何度も映画を観ていました。

この写真の小型版のバスライト・イヤーやウッディのおもちゃの裏に、名前を書いて、自分のお家から逃げないようにして遊んでいたことも。

今でも私はトイ・ストーリーが大好きです。

f:id:hiroseki:20190616121256j:image

 

本当はバズとこんな風に写真を撮りたかったのですが・・・

長蛇の列と、写真があまり好きではない家族にあっさり断られました。

f:id:hiroseki:20190616121216j:image

 

東京ディズニーランドのトゥーンタウンは小さいお子様用という感じですが、WDWのトイ・ストーリランドは、トイ・ストーリーの世界感を満喫できる、大人でも楽しめる場所だと思います。

 

もし、もう一度WDWに行くとしたら、

ずっと居て、トイ・ストーリーの世界に浸りたい!

と思うぐらい、お気に入りの場所になりました。

 

スリンキー・ドッグ・ダッシュ

トイ・ストーリーランドのアトラクションの1つ。 

アンディが自宅に作ったミニコースターというコンセプトらしいです。

f:id:hiroseki:20190602233323j:image

 

このコースター、とにかく見た目や動きが可愛い!

日本にはないアトラクションで、絶対に乗りたかったので、暑い中50分ぐらい待ちました。

でも、待っている間の世界観も、トイ・ストーリーの世界の中にいるようで飽きませんでした。

f:id:hiroseki:20190602233256j:image

子供向けのコースターかなと思っていたのですが、乗ってみると意外にスリルがあって面白かったです。 

 

次は、近くでやっていた、スターウォーズのショーを見ました。

f:id:hiroseki:20190602233359j:image

 

スターウォーズのアトラクションができるため、宣伝も兼ねたイベントのようでした。

f:id:hiroseki:20190616121408j:image

キャラクターが次々に出てくるだけで、大したことはないショーでした。

 

午後:ブリザード・ビーチ(ウォーターパーク)

お昼頃になってプールへ行くのにちょうど良い時間になってきたので、ウォーターパーク「ブリザード・ビーチ」へ移動しました。

ハリウッドスタジオからブリザード・ビーチへ、直接移動できるバスはありません。

一度、提携ホテルに行き、そこからブリザード・ビーチ行きのバスに乗り換えなければなりません。

 

まずは、ハリウッドスタジオから、無料バスで提携ホテルへ。

私たちは、Coronado Springs Resort(コロナド・スプリングス・リゾート)というホテル行きのバスに乗りました。

f:id:hiroseki:20190616121824j:image 

 

ホテルで、ブリザード・ビーチ行きのバスを待ちます。

たしか10分ぐらい待つとバスが来たと思います。

このバスに乗りブリザード・ビーチへ出発。

f:id:hiroseki:20190616121900j:image

 

ブリザード・ビーチ

WDWには、ウォーターパークが2つあるのですが、そのうちの1つが「ブリザード・ビーチ」です。

常夏のフロリダに突然大雪が襲って来たというコンセプトで、雪山をモチーフにしています。

子供が遊べるウォータースライダーから、大人が絶叫するようなウォータースライダーまで沢山のスライダーがあります。

他にも、フロリダの気候を感じながらゆらゆら流れるプール、波のプールなど、プールが好きな人であれば1日楽しめる場所です。

f:id:hiroseki:20190619081720j:image

 

持ち物は?

中に入ると、更衣室、シャワー(無料)、バスタオルレンタル、ロッカー(有料)があるので、水着とビーチサンダルさえ持っていけば大丈夫です。

タオルレンタル、ロッカーもクレジットカードで利用できます。

 

着替えたら、まずは波のプールへ。

良いお天気でカラッとしていたので、浮き輪に乗り、無心になり浮いていました。

f:id:hiroseki:20190619081656j:image

 

この後はスライダーに乗りまくりました。

並んで待つことがないので、次から次へと乗れます。

 

スライダーの出発点、雪山の上に行くには、スキーの時に乗るリフトに乗っていきます。

水着なのに、雪山でリフトというのが、面白いテーマだなと思いました。

 

お昼ご飯を食べる場所は? 

お昼を食べる場所は、少ししかありません。

種類も少ないですが、ハンバーガー、ホットドッグ、ツナサンドなどがありました。

味は、普通です。このカラフルなナチョスは、全然味がしなくて謎でした。

f:id:hiroseki:20190619090316j:image

 

この後も閉園の17時ギリギリまで遊びました。

ブリザード・ビーチにいたのは3時間半ぐらいですが、思う存分楽しめました。 

 

夕方:ハリウッドスタジオ

ハリウッドスタジオのファストパスを取っていたので、ブリザード・ビーチからバスを乗り継いでハリウッドスタジオに戻ります。

戻ったのは18時過ぎですが、まだまだ明るいです。 f:id:hiroseki:20190616143144j:image

 

トイ・ストーリ・マニア

再び昼間に行ったトイ・ストーリーランドへ行き、ファストパスを取っていた「トイ・ストーリー・マニア」に乗ります。

3Dメガネをかけて、レーザー銃で的を打って得点を競うアトラクションです。

東京ディズニーランドと同じでしたが、的に当てるのが、東京ディズニーランドより難しいという意見もあるようです。

 

夜ご飯を食べます。

だんだん、ハンバーガーとピザに飽きてくる頃です・・・f:id:hiroseki:20190616143247j:image

 

ロックンローラー・コースター★おすすめ!!

次は、日本にないアトラクション「ロックンローラー・コースター」に並びました。

 f:id:hiroseki:20190616143214j:image

 

ロックバンドのエアロスミスが演出に関わっている屋内型のコースターです。

待っている間には、映像でエアロスミスのメンバーが出てきて、レコーディングスタジオを見学。

その後、コンサート会場に向かうという設定で、24人乗りのコースターに乗り込みます。

 

怖がりの高1息子が心配な顔をするので、

「大丈夫だよ。荷物も預けないで乗るし、あんなに小さい子も乗ってるから怖い乗り物ではないよ。」

と私も何も考えずに言っていました。

本当に小学校1年生ぐらいの子供が乗っていたので、そう思ったのです。

 

でも、全然違いました・・・

とにかくスリル満点で怖かったんです!

 

私は、絶叫マシーンも平気なのでスリルが楽しかったのですが、怖すぎて息子の心臓が止まってしまわないか心配になりました((( ;゚Д゚)))

スピードも凄いですし、後ろに行った時があるのかよく覚えていないのですが、とにかくスリル満点の動きをするコースターでした。

 

怖さが伝わらないかもしれませんが、スタート時はこんな感じです。

 

乗り終わって、息子が無事でホッとしました。

 

「外人さんの小さい子が乗っているからって、怖くないとは限らない!」と今回学びました。

 

こちらは外にあったギターのオブジェです。

f:id:hiroseki:20190619094519j:image

 

この後は、ショーを観ましたが、盛り上がりに欠けるショーなので、前日のマジックキングダムのショーの方が感動的で良かったです。

f:id:hiroseki:20190619092109j:image

 

そろそろ閉園の時間なので、帰ります。

ホテル行きのバスがすぐに来ない感じだったので、昨日と同じくディズニースプリングス行きのバスに乗り、そこからホテルまで歩きました。

 

この日は、プールで遊んだので、みんなヘトヘト。

普段運動している家族も、ホテルまで歩くのに腰が痛いとか、足が痛いとか言いながら歩きました。

 

今回、あまり日数がなかったので、詰め込んだスケジュールにしましたが、プールに行く日はプールだけにしたほうが良いと思いました。

疲れるので、小さなお子さんのいるご家族は、無理してパークを渡り歩かない方がよいです。

 

日本でもディズニーランドで歩いたら、かなり疲れますからね。

 

 これにて2日目は終了です。