hiroseki's blog

旅行、美味しいもの、マーケティングなど気になったことを綴っています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WDW1日目 マジックキングダム

今回のGW旅行は、行き帰りの旅程が波乱だったので、そちらを先に記事にしましたが、本当のお目当てはフロリダ州オーランドのWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート)! WDW(ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート)の歴史 WDW1日目 マジック…

母の日にふるさと納税でいただいたHIS旅行券をあげました

昨日は母の日でしたね。 私は娘から、お花をもらいました。 娘から私に。カーネーション 私から母へ。ふるさと納税の返礼品 “還元率5割時代のHIS旅行券” 以前はホテル三日月の宿泊券をあげたのでした Amazonギフト券プレゼントを受け取っていない! ふるなび…

ソウルで乗り継ぎ宿泊に便利な街 雲西(ウンソ)

オーランドから東京への帰路も、いよいよ終盤。 帰りも、ソウル仁川(インチョン)空港で乗り継ぎをしました。 仁川に着いたのは、15:05。 まだまだ明るい時です。 翌朝は、7:55の飛行機に乗るので、行きにも止まった雲西(ウンソ)という街に泊まることにし…

ユナイテッド航空エコノミープラス搭乗記

2019年GW、失敗続きの旅もようやく終わり、無事東京まで帰ってきました! 飛行機に乗れなくて60万円を捨てた話はこちら。 www.hirosekis.com そして、オーランドからサンフランシスコまでの旅はこちら。 www.hirosekis.com なんともドタバタの旅でしたが、無…

ダブルツリー スイーツ バイ ヒルトン オーランド - ディズニー スプリングスエリアに泊まってみました

初めてのWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート)への旅行。 個人旅行で手配したので、どこに宿泊しようかすごく迷いました。 ディズニー提携ホテルにしたほうがいいかなと考えたのですが、高いですし、結構埋まっています。 こちらは、ひと部屋、…

サンフランシスコ空港での乗り継ぎは55分で出来るか?

WDW(ウォルト・ワールド・ディズニー・リゾート)への旅。 行きのドタバタ大事件はこちらをご覧ください。 www.hirosekis.com さて、帰りは帰りで心配なことが・・・ それは、サンフランシスコ国際空港での乗り継ぎ時間が55分と短いこと。 国内線から国際線へ…

ESTA(エスタ)がなくて飛行機に乗れなかった体験談

ESTA(エスタ)って何?? ESTAがないから、飛行機に乗れない!? その場でESTAを申請 申請承認後の確認メール ESTA承認にかかった時間は? 飛行機に乗れなかったので、今日泊まるホテルの予約 空港近くのホテル Hotel Queen ホテルに到着。遅い夕食へ。 行…

羽田ー北九州ーソウルの旅

GW10連休、フロリダのウォルトディズニーワールドーに行くトランジットで韓国に寄りました。 Travelgenioでとった航空券は無事とれているか? 北九州空港での長い乗り継ぎ待ち時間は、どう過ごす? レストラン 足湯 図書館風のフリーデスク 北九州空港からソ…