hiroseki's blog

旅行、美味しいもの、マーケティングなど気になったことを綴っています。

WDW4日目 アニマルキングダム

f:id:hiroseki:20190629162611p:plain

WDW(ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート)のアニマルキングダムも日本にはないパークです。

行く前は、ひろーいサファリパークのようなパークをイメージしていたのですが、それとは少し違いました。

 

ディズニー版の動物をテーマにしたパークではあるのですが、ジェットコースターなどのアトラクションやショーも多いです。

 

パークの中は、このように緑が生い茂っていて、ジャングルのようです。

f:id:hiroseki:20190629135510j:image

 

アトラクションもカラフルではなく、自然をイメージした色で統一されています。

f:id:hiroseki:20190629135541j:image

 

最初に乗ったのが、

ダイナソー

f:id:hiroseki:20190629135516j:image

ファミリー向けのコースターに乗り、6500年前にタイムスリップ。

いたるところから、大きな恐竜が現れますが、博物館に行って大きな恐竜の展示を眺めているようで迫力はないです。

 

次に行ったのが、

イッツ・タフ・トゥー・ビー・ア・バグ!

 

映画「バグズ・ライフ」のキャラクターが出てくる3Dムービーで、全く期待していなかったのですが、これがすごかったんです!!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Aubri//Timexさん(@genderqueer_hiker)がシェアした投稿 -

水しぶきが出たり、

虫がおならをすると臭いがしたり、

目の前に昆虫が現れたり、

観客にいたずらを仕掛けたり。。。

 

日本にもあるようなものではありますが、アニメーションが可愛いし、とにかく飽きません。

 

観客はみんな終始、爆笑したり、驚いたり大騒ぎです。

 

上映が終わり立ち上がった時に、またビックリする仕掛けがあって・・・

 

とにかくオススメです。

 

 次は、

カリー・リバー・ラピット

ジャングルの激流を、円形のボートに乗って下るアトラクションです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Tiare Miranda Urbina.さん(@tiaremiranda98)がシェアした投稿 -

事前に調べてみると、

「甘く見ると、水しぶきがかかってヤバイ。絶対にポンチョを買うべき!」

という情報があったので、迷わず近くの売店でポンチョを家族4人分購入しました。

 

それが、なんと48ドル。

1枚12ドルだったのです。

 

高い!!

 

でも、濡れて大変なことになると書いてあったので、買いました。

 

並んでいると、ポンチョを着ている人は数人。

乗って戻ってきた人も、ずぶ濡れの人はいない様子・・・

 

やってしまった・・・と思いました。

 

でも、買ってしまった後なので、素直にポンチョをかぶって乗ったのですが・・・

 

結果!

多少は濡れますが、びしょ濡れにはなりません。

しかも、フロリダの暖かい気候なので、水を浴びるぐらいがちょうどよいです。

12ドルかけてポンチョを買う必要はなかったです。

 

次もファストパスまでの時間があったので期待せずに、

カールじいさんの空飛ぶ家

ア・グレート・バード・アドベチャーへ。

f:id:hiroseki:20190629135456j:image

鳥のショーなのですが、何が見せ場かよく分かりませんでした。

期待せずに行って面白かったイッツ・タフ・トゥー・ビー・ア・バグと大違いで、本当につまらなかったです・・・

 

次は、ファストパスをとっていた絶叫コースター

エクスペディション・エベレスト

 

そびえたつヒマラヤ山脈の高さにドキドキします。
f:id:hiroseki:20190629135521j:image 

エベレストに住むという伝説の雪男「イエティ」を探す旅に出かけます。

山頂に向かう途中、列車のレールを崩壊され一気に逆走。

最後は時速80kmのスピードで、一気に34mの谷底へ落下します。

f:id:hiroseki:20190629135458j:image

スリリングなコースターで最高でしたが、絶叫系が好きな方はハリウッドスタジオのロックンローラーコースターのほうがオススメです。

 

次は、キャラクターに興味がない家族を説得して、初めてのキャラクター・グリーティングへ。

 

アドベンチャー・アウトポスト

 

ここでは、サファリルックのミッキーとミニーに会えます。

ミッキーとミニーふたりに会えるグリーティングは、なかなか無いようです。

 

待っている場所には、ミッキーとミニーが旅をしている思い出の写真が飾られていて、これが新婚旅行風でかわいかったです。

f:id:hiroseki:20190629170637j:image

f:id:hiroseki:20190629133337j:image

待ち時間30分ほどで、ミッキー、ミニーとご対面。

ミッキーにハグしてもらいました。

f:id:hiroseki:20190629170751j:image

グリーティングなんて興味の無かった高校生の息子も嬉しそうにハグしてもらっていました。

数分の時間でしたが、自分のスマホでも写真を撮ってもらえますし、写真キャストが撮ってくれる写真を後で購入することもできます。

 

WDWでは、あまりミッキー、ミニーが出てこないパークもありますが、ここで会えて写真も撮れたことは贅沢な思い出になりました!

 

フェスティバル・オブ・ライオン・キング

次はライオン・キングのショーへ。

中はこんな感じで満席です。

ファストパスの人は、前のほうの席に案内されるようです。

歌あり、ステージあり。

迫力満点で素晴らしいショーに、心癒されました。

f:id:hiroseki:20190629135537j:image

 

キリマンジャロ・サファリ

次は、動物に会えるアトラクションへ。

f:id:hiroseki:20190629133334j:image

このようなサファリトラックに乗って、動物達が暮らす世界へ走り出します。

f:id:hiroseki:20190629133328j:image

 

中はまさにサファリパーク。

大自然の中には、300種類の動物がいるそうです。

シマウマ、キリン、サイ、ライオン、キリンなどなど。

ライオンは遠くの丘にいる様子が見られました。

f:id:hiroseki:20190629133344j:image

ディズニーの中に、こんな広大な場所があるなんて!

本当にアフリカに来たかのような感覚になります。

ただ、少し残念なのは、遠くにいる動物も多かったりして、思ったより迫力がなかったことです。

たしかに動物が近すぎたら危険なので、そのあたりは仕方ないですね。
f:id:hiroseki:20190629133322j:image


最後は、

アバター・フライト・オブ・パッセージ

 

アニマルキングダムで一番人気のアトラクションです。

アバターを表現した世界感には圧倒されます。
f:id:hiroseki:20190629133331j:image

細部の造りにもこだわっています。

f:id:hiroseki:20190629135444j:image
f:id:hiroseki:20190629133325j:image

空に届きそうな大きな木。

f:id:hiroseki:20190629135548j:image

さて、一番人気のアトラクションに乗ろうと行ったら、

また休止!!!( ᐪᐤᐪ )

せっかくフロリダまで来たのに・・・

こんな目玉のアトラクションに乗れないのは、ショックです。


再開を待とうかとも思いましたが、いつになるか分からない雰囲気・・・

 

ということで退散しました。

 

WDWで絶対に乗りたいアトラクションがあったら、

最終日ではなく、最初に行きましょう!

そうすれば、次の日にリベンジすることも可能なので。

 

以上で、WDWの旅は終わりです。

 

目的別にまとめると、

 

◆キャラクターに会いたいなら

ハリウッド・スタジオ

マジック・キングダム

 

◆日本にはないパークをまわりたいなら

エプコット

アニマルキングダム

 

◆大人向け

エプコット

アニマルキングダム

 

◆子供向け

ハリウッド・スタジオ

マジック・キングダム

 

こんな感じかなと思いました。

 

もちろん、人それぞれ捉え方がありますし、詳しい方は、違うよと思うかもしれません(⌒-⌒; )

 

私達は、3日間ちょっとあったので、この日程で再度プランを立てるとしたらこうします。

 

【1日目(半日)】

マジック・キングダム

(夜のショーは必見)

 

【2日目】

ブリザード・ビーチ

(ウォーターパークも是非!)

   &

アニマル・キングダム

(アバター行きたかった)

 

【3日目】

ケネディ宇宙センター

(今回行けなかったのですが、せっかくなのでWDWも行きたかったということで)

 

【4日目】

ハリウッド・スタジオ

(どの乗り物も楽しいし、キャラクターが沢山いるのでディズニー感満載)

 

エプコットは万博的な感じで、子供はあまり面白くなかったということで、3日半しかないとしたら、我が家は行かないと思います。

 

日本にはないパークを重視してまわるか、

とにかく全部をみてまわるか、

どこを目的にするかによって計画の立て方は様々かと思います。

 

ただ、言いたいことは、

無理をしないでまわりましょう!

ということです。

 

広大な敷地のWDWを、朝から晩まで、毎日歩きまわっていたら、大人も子供もヘトヘトになります。

 

理想は1週間ぐらい滞在して、毎日1パークまわるのがよいと思いますが、日本からの移動時間を考えると、そうも行かない場合も多いと思います。

 

ただし、帰りの飛行時間も長いので、とにかく無理はしないほうがよいと思いました。

 

WDW4日間の記録はこちら↓

 

www.hirosekis.com

 

 

www.hirosekis.com

 

 

www.hirosekis.com